忍者ブログ
不定期に何かつらつらと綴る場所。 HPへはプロフィール欄から
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ましたドリームポート2008神戸
もしも神戸に来てなくて横浜のとかに行くんだったら
まったく一緒ってわけじゃないだろうけど
読まない方がいい…のかもしれない


朝五時に起きて神戸行き最初の高速バスに乗り(7時過ぎ)
それで10時過ぎ会場前到着、この時目的地の隣まで行くのに
途中で降りて電車使った所為で余分な出費が…
やっぱり下調べは重要だよね!
早く着いたからぐるっと周りを一周してたら人が並んでて
何かイベントやってるみたいだからなんだろと思ったら
ワールドホビーフェスタなるものをやってました
どうせ時間あるしちょっと覗いてくか、と行ってみたとさ(11時過ぎ)
高!フィギュアとか高!安くて3000とか…あ、普通か
しかし高いのは約二万とかもうね…!
ラインバレルとかテムジンがそんな値段だったなぁ
あれがガレージキットってやつだろうか?
安い小物系は数百円だったりしたけども
それにしても、なんかなのは率高かった気がするなー、版権物では
あとボーカロイドとか

で、その後会場見に行ってみたら(11時半ごろ)
少し人が並んでるからなんだろ?と思ったら
「13時からグッズ販売開始(予定)」という張り紙が!
…どうせだから並んどくか、と並んで1時間以上ボーっと過ごす
で、これ購入物とか会場での貰い物
どうせ通販とかで扱うようになるだろうと言うものは基本スルーで

…やっちゃったんだぜ!

購入後は開場までまだ二時間以上あるから
ぶらりと散歩したりコンビニ探したりして
三時過ぎにまたWHF会場を覗きに行ってみる
人もかなり減ってまったりと歩ける状態になってた
で、ぶらぶらと時間を潰して三時半ごろ会場に

すると…何、この人の群れは!?と言った状態になってた
少し群れから外れた日陰で待ってたら
列が動き出したから後ろに移動
で、しばらく待ってると開場
この時に携帯切ったから以後時間表記なし(時計使ってないから)
なんかこの時、列が建物の角曲がって並んでたんだけど…
こんな列を見るのはコミケ以来だ
まぁ、比べられる量でもない気がするけど…
じまんぐさんが6000人とか言ってたけど
列とかで計算すると3000ぐらいな気がするんだ
1列約60×約50だったと思う
こんな風に並んでた
fimg_1209485346.png

アリーナ席とスタンド席に分かれて入場
入場したら37列とか書いてある紙が張ってあって
あれ?2列目って…これかなり凄くね?とか思う
で、席に行ったら。…なんかこれ、前の2列出っ張ってるんですけど?
うわ、近!こいつは…想像以上の近さだ!?と、テンパる
ステージとの間に5mぐらいスペースあったけど
そして開始
梶浦さんとRevoさんのオープニング演奏
そのあとはなんかずっと梶浦さんのターン状態
最後は緋色の風車のアレンジバージョンで締め

その後サンホラのターン開始
つーかRevoさんが素敵な感じが
文字だと上手く書けないからこれは割愛
超・重・力を生で体験したぜ!
やりかたの練習の時にジャンプした時にコイン音が!二回目には1UP音も
折角のコラボだからこっちはヤンマニ空耳バージョンを歌いますとか言って
ずっとヤンマーニヤンマーニとか歌ってて
ずっとこれなのか?とか思ってたら
少し曲調変わってきてスクリーンに題名が…
「ヤンマニ」→「ヤンマニ(あんなに)一緒だったのに」に変化
吹いた。

最後は神戸をイメージして作ったと言ってたような?テーマ曲
「砂塵の彼方へ…」で締め


なんか新しいアルバム製作中らしく
今回その中の新曲も使ってるそうな
題名表示の時に確か6th storyCD「Moila」って表示されてた
バレンタインだかホワイトデーだったかのネタのアレか?と思ったり
エスパー学園だって!?

総評
曲も全体的に好きなんだけど(アレンジ系は一長一短か?)
それよりもMCとか曲中のRevoさん、じまんぐさんのパフォーマンスが素敵過ぎる
あと、客の男女比が殆ど同じと言うか若干女性の方が多かった感じ?


レポ系だとなんか饒舌?になる気がするけど多分気のせい!


以下曲目、つづり間違ってても気にしない方向で
あと、抜けがあっても知らぬ!

オープニング?
oblivious
傷跡
↓順不同
媛星
なんか舞ヒメのもう一曲
fake wing
key of the twilight
↑ここまで
nowhere
暁の車
Silly-Go-Round
緋色の風車(梶浦由紀アレンジVer)
↓順不同
朝と夜の物語
石畳の緋き悪魔
壊れたマリオネット
Baroque(アコースティック・インスト)
冥王(新曲)
澪音の世界
黄昏の賢者
~少女と~水月(新曲)
(題名忘れた!というか、カメラが前にあって見えなかった)
終端の王と異世界の騎士
さつきの箱庭
Io Mi ~(ガンスリングガールのイメージアルバム?の)
schwarzweiz ~霧の向こうに繋がる世界~
ヤンマニ一緒だったのに
砂塵の彼方へ…

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 睦月]
[10/06 ゼアル]
[03/07 睦月]
[03/04 さんぞ~]
[07/20 睦月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
睦月レイジ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
メダロットDSともだちコード:2107-2302-8623
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析